キミ(たち)が大好きだ〜!

どう足掻いてもヲタクを辞められそうにありません

DANSHARIしたいキモチ。

突然ではありますが、8/25からしばらくTwitterをお休みします。

 

 

私、大学生だから今絶賛夏休みなんですよ。ただ自車校に通っているだけでとにかく暇なんですね。だから色々と余計なこと、というか普段は考えないようなことを考える時間ができまして。その考える時間の中でふと思ったんです。

 

今の私、要らんもんまで抱えてしんどくなってない?

 

何してんのかよくわかんないTwitterのアカウントとか、文句言いながらちまちまやってるゲームとか、無駄に保存してるだけで見返さない写真とか、特にヲタク生活に関わることが多いなあと。まあヲタクとしての生活が軸になってるんだからしゃーないよなって感じなのですが。

 

要らんと心のどっかで思ってんならなくなっても困らねえだろ!

 

というわけで片っ端からなくすことに決めました。

 

Jヲタとして情報を手に入れるのに最低限必要なのって、事務所のサイト、レーベルのサイト、FCのメール、この3つだけだと思うんです。よく考えたらTwitter要らないんですよ。もちろん公式が教えてくれないような情報を手に入れるためには必要だけど、その情報の中には嘘のものだったり、自分には全く必要のないものだったりが含まれてたりする。それが自分の価値観や考え方を変えてしまうことだってあるわけで。実際、色んな情報に振り回されてやっかいなヲタクになっていた時期もあって。昔そういうことがあったからこそ、今は自分の目に映ったものだけを信じてヲタクをしていきたいなって思うようになりました。これが1つ目の理由。

 

2つ目は地方ヲタクの辛さを突きつけられるから。え、そんなこと?って思うかもしれないけど、実はこれが1番深刻だったりする。もう文字の大きさを大にして更に太字にして言いたい。

地方ヲタク辛すぎるんじゃあ!!!!!

なに?同じ日本に住んでんのになんでこんなに与えられるもんが違うの??人類皆平等じゃないの?Why Japanese people!!!!

……失礼しました。Twitterに国境どころか県境もあるわけないじゃないですか。そうするとですね、都会の方で私よりも恵まれた環境でヲタク生活を送っているみなさんの様子が嫌でも目に入ってくる。悲しいかな自分の生活と比較せずにはいられなくて、自分はこんなことしかできてないのにファンと名乗っていいのだろうかって思うこともあって。しんどくなってしまうんですよね、特に現場がある期間とか。そこで、だったら見なきゃいいんじゃない?という結論に至ったわけです。もちろんたくさんの素敵な出会いがあったのも事実で、周りにお仲間がいないからこうして交流の場があるのはとっても嬉しかったし楽しかったけど、その一方でしんどいと思うのなら無理に続ける必要はないのかな、と。あっみなさんとの出会いを後悔してるとか全然そんなんじゃないです!!!!!安心してください!!!!!

 

本当は完全にアカウントを削除しようと思ったんですけど、そうしたらせっかくの出会いが無駄になってしまう…!てことに気づいたので、アカウントは残してログアウトするくらいにしようかなって思ってます。もし現場行く時はTwitter使ってお知らせすると思うのでかまってください( ◜ᴗ◝ )

あとTwitterやめると色々吐き出すところがなくなるので、ちまちまはてブ更新していく予定です。暇なとき覗きに来てくれたら嬉しいです(っ´-`c)ムニムニ…

 

Twitterお休みしますとは言いながら戻るかどうかもわからないし、いつの間にかアカウント消してしまうかもしれないです。ちょっとそこら辺は未来の私に聞かなきゃわからん!ごめんな!!

 

Twitterお休みしても元気モリモリにJヲタしていくことをここに誓います。