
キミ(たち)が大好きだ〜!

どう足掻いてもヲタクを辞められそうにありません

A.B.C-Z上陸地まとめ

A.B.C-Zは地方に優しくないだのなんだの言われる今日この頃。原因としてコンサートで全国を回らなくなったこと、東京のみでのイベントが数多くあることなどが挙げられると思います。

A.B.C-Zがこの5年の間どこに行ったのか。コンサート・舞台など、Johnny's netに掲載されている年表などを参考に調べてみました。

 

 

※地図の色分けについて。メンバーが来た場所を示しています。緑はA.B.C-Z、オレンジは3人、メンバーカラーはそのメンバー(但し2人の場合はどちらか。)。A.B.C-Zで来た場合は個人舞台があっても緑で色付け。

 

☆2012年
f:id:chizuru0829:20161228090019j:image

 

2012年は個人舞台がなく、全てA.B.C-Z全員でのコンサート・舞台でした。ABC座(コンサート)で全国6都市を回っています。

 

 

☆2013年
f:id:chizuru0829:20161228092246j:image

 

2013年はA.B.C-Zでのコンサート・舞台だけでなく戸塚さんの個人舞台がありました。そしてツアーでは全国9都市を回っています(最大規模)。

 

 

☆2014年
f:id:chizuru0829:20161228093641j:image

 

2014年は個人舞台が急増。そして何故かツアー会場が前年から激減しました(東名阪のみに)。西の方にあまり来ていない印象です。

 

 

☆2015年
f:id:chizuru0829:20161228095349j:image

 

2015年はコンサート・個人舞台ともに前年から減少。北の方にあまり来ていない印象です。

 

 

☆2016年 
f:id:chizuru0829:20161228190425j:image

 

2016年はコンサートこそ2都市しか回らなかったものの、個人舞台やイベントで全国各地を回っています。

 

 

そして5年間をまとめるとこちら!
f:id:chizuru0829:20161228191754j:image

私の中ではこんなにあちこち行っていると思っていなかったので驚いています。ここ2~3年はコンサートではあまり遠くに来ることがありませんが、個人舞台では地方公演もちらほらあるのでA.B.C-Zの誰かしらは毎年見ているという方も多いのではないでしょうか。でもやっぱり5人揃った姿が見たい!というのが本音だと思います。(だからと言って文句を言うのはなんだか違うと思いますが...(苦笑))

 

2017年2月1日にデビュー5周年を迎え3rdシングル「Reboot!!」を発売するA.B.C-Z。"再起動"した5人に全国各地で沢山の方が出会えることを願っています。