キミ(たち)が大好きだ〜!

どう足掻いてもヲタクを辞められそうにありません

現場のお話。-もう今年現場は残されていないから振り返ってみた

今年ももうすぐ終わりというわけで(まだあと2ヵ月残ってる)2016年の現場を振り返ってみようと思います。

 

私が2016年に入った現場は3つ。

  • ジャニーズWESTコンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7
  • 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! 舞台挨拶
  • A.B.C-Z感謝祭

とまあこんな感じ。落選した現場は

  • ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!

のみです。のみって言ってもそもそも母体数が少ないからなんともいえないっすね。

運がいいのか悪いのか住んでいる東北から1歩も出ることなく自担をコンプリートしてしまった2016年。交通費の面は全然苦労しませんでした。ただ、(去年から)家族旅行代わりのえび座が外れてしまったことはとても残念だった...。

そんなことは置いておいて。1つひとつ振り返ってみましょう!

※とてつもなく長いのでお気をつけください。

 

 

ジャニーズWESTコンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7

4月2日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた公演に参戦しました!
f:id:chizuru0829:20161016221110j:image

ジャニーズWESTな上に、初コンサート。もう心臓ばっくばく。右も左もわからず、何をするにも手こずる(笑)

とりあえずグッズは確保しておかなければ!と販売開始時間の4時間前から並んだ私。ここは東北の宮城。しかも山の方。いくら4月に入ったとはいえ、まあ寒いこと寒いこと!なにこの寒さ。ありえない。東北の人凄いな(お前も東北人だろ)!雨が途中から振り始めたのが主な原因だったんですけどとにかく寒かったです。なのに私の前に並んでる人スカート!めっちゃ脚だしてる!よく寒くないな!って思ったらブランケット肩にかけてた。...そうか、ブランケット持って来ればよかったのか。反省。まあそんなこんなで時間になりグッズを買おうとブースに並ぶのですが...えっ、グッズ毎に買えるテント違うの!??!?私衝撃。あれだけグッズの数があればそりゃそうだという感じなんだけども。様々なショックを受けながらなんとか欲しいグッズを購入。購入の際も色々やらかしグッズ売り場のお姉さんにはとても迷惑おかけしました...。申し訳ないっす。グッズ購入に関して反省すべき点は買うグッズの選別をもっと厳しくしておくこと。あれも欲しい〜こ〜れも欲しい〜♪(伝われ)的なノリでバンバン買っていったら1万5000円弱かかりました...まじアホだと思いました、はい。

次に会う約束をしていた人を会おうと試みました。LINEとかTwitterとかでひたすら連絡取ってたんですけど、まあ相手がどこにいるかわからない(笑)目と鼻の先にいるのにお互い気づかなかったこととかよくありましたねえ。逆に当日連絡が取れなかったのに会えちゃった方もいました。これは雨が降っていたおかげですね。ありがたや。お手紙もらったりお菓子もらったりお話したり...とっても楽しく開場までの時間を過ごすことができました。ありがとうございました〜!現場をより楽しむためにヲタクの友達は作っておくべきですね。

そしていよいよ開場。私はアリーナだったのだけど、席に行ってみたらなんと外周の真横!これはおったまげた。低身長(149.5cm)の私にとって唯一と言っていいほどの救い。あ、バクステもそれなりに近くてありがたかったです。もちろん(?)本ステとセンステはちゃんと見えないことの方が多かった...悲しい...。会場内は色んな曲が流れておりまして。何だったかは覚えてないんだけど(オイ)。とにかくセットキラキラやべえ。WSで見たジャニストが出てくる滑り台あるよやべえ。外周近いけどめっちゃ高い首痛くなりそうやべえ。あっ、隣の隣の子藤井担だやべえ(どこら辺が)。...そういや隣の人来ないなあやべえ(何が)。なんかもうとりあえずやばいなって思っているとチラホラ聞こえてくるジャニストコール。うわ、私コンサート来た...。ここで実感。私もやろうと立ち上がりかけて周りを見渡す。お!??誰もやってねえな!?!!集団心理に負けた私。小さな声で座ってジャニストコールを。情けない...。そして暗くなる会場。一気に立ち上がって歓声をあげるヲタク。OP映像でそれぞれ大写しになる7人にさらに歓声が。ラキスペが流れ始め7人の顔がスロットの様に回り始めると、さらに湧き始める会場。1人ひとりの顔が揃いそれと同時に滑り落ちてくる7人!やばい!重岡が、桐山が、淳太くんが、神ちゃんが、流星が、小瀧が、濵ちゃんが、生きてる〜〜〜〜(;;)(;;)(;;)歌ってる(;;)踊ってる(;;)めっちゃ笑ってる〜(;;)カワイイカッコイイなんなの君ら(;;)みたいな。なんかもう色々やばい。感情ぐっちゃぐちゃ。とりあえず精一杯背伸びをして双眼鏡でメンステを覗く。ペンラは既に放置。でもやっぱりサビは全力で踊る。超楽しい。みんなで言ったええじゃないか〜!も大橋と"そう夢を繋げる架け橋"の部分で手を重ねるように(あくまでも重ねる'ように') したバンバンッ!!も序盤からガンガン飛ばして騒ぎまくる!そしてメンバーの挨拶。濵ちゃんのサイレントがシュールでとっても面白かったー。そして何より桐山が捨て台詞のように吐いた「むっちゃくちゃにしたるわ(ニュアンス)」がさいっこうにかっこよくてもう好きでしかなかった。挨拶あとのTerrible→迷宮SUMMER→PATY MANIACSの流れが最高。もうなんだあれ。かっこよすぎる。挨拶挟んでギャップがすごい。流星のWhat?はやっぱりやばい。かっこいいしかない。からのきみメロ。リフターは1番淳太くんが近かったんだけど、あの人ナチュラルにジャケット脱ぐ。身体細いな(再認識)!!!羨ましい...。そしてモンキー7がかわいい...メンバーわちゃわちゃしてる...かわいい...罰ゲームの萩k..流子ちゃんかわいい...とりあえずかわいい...。ゲーム失敗してくれてありがとう(ヤメロ)!バリハピではかみこたイチャイチャが目の前で行われ、アカンLOVEでは全力でパラパラをして、パリピポでは全力でタオルを回す。やべえ、楽しいけどめっちゃ疲れる...(笑)MCコーナーはずんだ話と奥さんがいたらの話と沢山の宣伝と。めっちゃ笑いました。ファンが無駄にキャーキャー騒いでも面白く変換してくれて本当にありがたかった。重岡が絶好調なのが嬉しかったなあ。とりあえずMCはこたしげがいい意味でうざかった(笑)逆転Winnerは、初めて見た重岡の異議あり!もダンスも衣装も全部かっこよくて。(実は私この時のためにWSとか全然見てなかった。)メンステだったためにじっくり見ることはできなかったものの楽しめたかな。そして待ちに待った関ジュコーナー!春松竹と寝盗られの影響でFunky7だけだったけど、もうメンバー紹介からやばい。C&Rが熱い!真鳥の指ハートはやっぱりずるかった!そしてリチャのパーフェクトヒューマンネタが(笑)マスピもハピラキも全力投球の彼らをますます好きになりました。さてコンサートも後半戦。もうそろそろ休ませてくれるかな?と思いきやLovely Xmasが!Jr.不足のため天使かみしげ2人だけの世界。なんだこれ現世?私死んだんじゃないの??生きてるうちにこんなの見ていいの?みたいな。とりあえず言えることはかみしげForever(;;)からのこんな曲はギャップありすぎい!照史と祟裕こっち見て〜!って楽しすぎか!好き。ここからは騒ぐ系曲が続きガンガン踊る。ホルモンって気をつけないと隣の人とぶつかりますね(ガチ勢)。私が主に当たったのは柵だったんですけどね、ええ。そしてやって来ましたTAMER様〜!(土下座ずさー)TAMER様強すぎ...やばい...鞭をバチンと床に打ちつけた瞬間腰砕けるかと思った...赤衣装もかっこよすぎるしなんなの...からのEternalはすごい。かっこいい。特効がやばい。すげえ。とりあえずかっこいいしか言えなくなる。そして雰囲気は一転してズンパラとマルモウケ!かわいい。大好き。本編はここで終わり。熱気が冷めやらぬ中全力のジャニストコール。それに応えるように笑顔で出てきたジャニスト。銀テープが舞う会場はキラキラしてて綺麗だったなあ。時間の都合なのか2回目のジャニストコールは起こることがなく終演。

少しずつ記憶は薄れているけど、とっても楽しかったということとドキドキワクワク感は今でも忘れられない。素敵な時間をありがとうございました。

猿魂は今年中には円盤化ということで高まっております!罰ゲームのダイジェストが入るのは本当に嬉しいです。JEたんありがとう><♡楽しみ〜!

 

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! 舞台挨拶

4月24日、MOVIX仙台で行われたものに参加してきました!
f:id:chizuru0829:20161017001341j:image

実は自分名義は外れてしまい、入れないかと思っていたらこの間の猿魂で会いそびれた人が1枚余ってるから一緒に入りませんか?とお声がけくださり入れることに!本当に本当にありがとうございました。

初舞台挨拶。たかが映画館ですから距離がだいぶ近い。やばい。まさかこんなに近いとは思わなかった...。

舞台挨拶は上演後だったので先に映画を見ることになったのですがEDが近づくにつれそわそわ。EDのDream Catcherが終わり、もう来る...さっきまでこのスクリーンで見ていた人が来る...と心臓ばっくばく。同行の子とやばいよ。うんやばい。まだかな。もうすぐじゃない。やばいね。やばい。っていう語彙力皆無の会話をしていたら、明らかに西畑さんたちの会話がコソコソ(マイク)聞こえてくる.......!!!!!ぴえええええ無理!なんかもう無理!死んじまう!今死んだら楽になれそう!死のうか!でも西畑さんに会うまでに死ねるか馬鹿野郎!でも...!っていう謎感情が起こる私。そうしているのもつかの間とうとう登場!(韻を踏んだわけではない)

この日の登壇者は西畑、向井、大西、赤名、浜中、室の6人。春松竹のせいで猿魂で拝めなかっただけに凝視する私。だってたった15分くらいしかないんですよ?ちゃんと見ておかなきゃ損じゃないですか??というわけでめっちゃ見る。話も聞きつつめっちゃ見る。めっちゃ見た結果、赤名くん顔めっちゃちっちゃいしジーコまじモデルだしちびりゅは幼児体型だし西畑おめめきゅるきゅるだし文るた超かっけえ。(凝視しなくてもわかる)

宮城がハイキュー!!に関係がある地らしくめっちゃテンション高いちびりゅがかわいいのなんのって!お前ほんとにバレー好きな!ちびりゅが話す度に周りがかわいいとつぶやくレベルでかわいかった。まあ1番何が盛り上がったって、るたくんの甲殻類アレルギー(えび)の話。るたくんは甲殻類アレルギーのくせにえび大好きだから食べるけど唇腫れるよねって。なんとも悲しき運命...。いっぱい食べたら全身腫れるんじゃないの?的な話から某映画キャラクター(名前忘れたけど緑のシュレックじゃないやつ)みたいになるじゃんということで真似をして客席を回れと無茶ぶり。で、モノマネ(似てるかどうかは定かでない)をしながら客席を周り最終的に最前にちょこんと座る。るたくんが近くに来たらみんなキャーキャーって、もうコンサートみたいだった。...るたくんの下り語彙力皆無で全然伝わってないのは百も承知だから頑張って読み取ってください(オイ)。とりあえず私が伝えたかったのはるたくんの下りとか含めて舞台挨拶最高でしたよってお話です、はい。雑にも程があるね、ごめんなさい(土下座)。

わざわざ仙台までありがとうございました!次は全国ツアーで来てくれること期待してるよ!

 

A.B.C-Z感謝祭

こちらに関しては前回記事にしたのでそちらをご覧ください!

A.B.C-Z感謝祭に行ってきた! - キミ(たち)が大好きだ〜!

 

 

行けなかった現場もありますがとっても充実した2016年だったと思います。地域格差に苦しめられることも多々ありましたが、それはそれでありかなあと思いました。あと、現場とはまた別ですが地元でラストレシピの撮影をしていて西畑を見ることができたのがとっても嬉しかったです。

来年は受験生となりますが、どうにか勉強地獄のスケジュールの合間を縫って夏くらいまでは現場にいきたいと思います!頑張るぞー!

 

しょうもない記事に長々とお付き合いいただきありがとうございました!また何かあればお願いします。