
キミ(たち)が大好きだ〜!

どう足掻いてもヲタクを辞められそうにありません

A.B.C-Z感謝祭に行ってきた!

みなさまこんにちは!

先日、自分の誕生日に復活当選メールが届いたという奇跡のイベントA.B.C-Z感謝祭in仙台(1部)に行ってまいりました〜!

 今回はそのレポをちょろっと書いてみようと思います!(※メモなどを取っていないため全てニュアンスになります。発言者なども違う場合あり。)

 

Let's start !▽

 

入場時退場時共にPVが流れる。

順番はZa ABC~5stars~→Twinkle Twinkle A.B.C-Z→Walking on Clouds→Legend Story→SPACE TRAVELERS→Shower Gate→Moonlight Walker→今日もグッジョブ!!→Za ABC~5stars~(以下繰り返し)

ざえびの翔希の振り間違いのところは会場のあちこちから微かに笑いが(笑)そしてTwinkle前のコントは真剣に見る会場、一瞬にして静かに(笑)

 

男性スタッフさんから細かい注意事項など説明があり、その後はしとつご登場。にこにこお手振りしながなら出てくる。超かわいい(;;)ちなみに出てきた瞬間に隣の母は号泣していました(笑)

(*б_б)元気?\いぇーい!/(*б_б)元気!?\いぇーい!!/(*б_б)A.B.C-Z来たよ〜仙台って結構寒いね〜降りた時めっちゃ寒かった〜...五関くんうえ、した..(`▼´`)ん?(笑)(*б_б)それ降りた時着てたっけ?(`▼´`)着てたよ!もうちゃんと見てて!(笑)

(^∀^)みんなが座っててみんなより目線が上なのに緊張しない。(`▼´`)安心するね。

そして、 ひたすら"運がいい"と3人に褒められる会場のファンたちw

(`▼´`)おめでとう。(^∀^)当選おめでとう。運がいいね。(*б_б)この3人珍しいよね。これ最後かも。

 の流れから突然、

(*б_б)俺自由人だから、もう質問コーナーいっちゃうね。いいよね?流れとか気にしない(笑)

というはっしーの一声で質問コーナースタート!いやもう、自分で自分のこと自由人って言っちゃうのどうかと思うんですけどw

 

何故か用意された椅子に座らずクルクルする戸塚さん(`▼´`)椅子は座るものですからねwと五関に言われる。結局まともに椅子に座ることなく終始落ち着かない(笑)

一番最初にかかったのはセーラー服の女の子で

(*б_б)機関銃持ってる?持ってる?(^∀^)持ってるといいですねえ。

まさかのセーラ服と機関銃wまあ、もちろん持ってなかったんだけど。上手階段から客席に降りてくるマイク渡しに来るはっしー。近くの方からかっこいい!などの悲鳴がちらほら。

その子の質問は「皆さんが使ってる柔軟剤は?」思い切った質問に会場拍手喝采!(^∀^)それぐらい自由にいこう!と戸塚さんも。それぞれの回答が、はっしー→フレアフレグランス(バニラ)、とっつー→メキシコ産のダウニー(細いボトル)、ごっち→フレアフレグランス(ピンク/花のやつ)とのこと。五関の柔軟剤が判明したとき(^∀^)え、まじで!初めて知った、ありがとう!と興奮気味の戸塚さん(強火五関担)wそして何故かこの質問後(`▼´`)何か緊張してきた、と五関(笑)プライベートな話したからかな?

2人目は「はっしーはこの夏地元に帰った?」で(*б_б)帰りたかったんだけどね、帰れなかったの。とのこと。はっしーだけの質問だったのではっしー自身も(*б_б)えっ、俺だけでいいの?って戸惑ってたけどステージにいたお兄ちゃん2人がいいんじゃない?どうぞどうぞ、って言っててまじお兄ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

(*б_б)いっかい戻るね〜ってステージ戻るときに今度は下手通路を通ったんだけど、私が通路側だったので超接近。うわ、めっちゃ背高い、、キラキラしてる、、なんかもうヤバイ、、ヤンキーおる()てなわけで1度死亡。

 

続いてSECRET TAKERという今日いないメンバーについて話すコーナー。1部は河合ちゃんについて!

(*б_б)しーくれっととーく!(^∀^)SECRET TALKERね。

(*б_б)いないからってdisっちゃダメだよ!悪口だめだよ!

お題①河合郁人との出会い

(*б_б)河合郁人の出会い、、、。(^∀^)河合郁人との出会いね。(*б_б)河合郁人の出会い、、。(^∀^)河合郁人との出会いね(笑)(*б_б)生い立ちを話せばいいのかな?

ちゃんと話を聞きなさい最年少ww

ごっち→華奢で頭が大きくて前歯が目立つ子だった。(`▼´`)とっつーは可愛いけど、君は可愛くないね。と当時はよく弄っていたそうで(笑)

 とっつー→KAT-TUNとかが出来る前、2000年くらいの話。ダンスレッスンでみんなシャツの中、河合ちゃんはパーカーを来ていたそうで。ダンスをしているうちに暑くなるので、パーカーの前を開けて踊っていたらカメラで撮っているかのようにキメキメだったと(笑)それを見たジャニーさんが「Youいいネ!」と言っていたらしい。

はっしー→2008年のJUMPのSUMMARYのとき、ずっと腰にスカーフ巻いてた。(*б_б)これくらいしか印象のこってないかな。(的な)

お題②河合郁人の癖

はっしー→ペンのキャップを口にくわえる。(*б_б)あれ、サムいよねw木村くんとかやってそうだけど。

いや待てはっしーお前冒頭にdisるな言うたやんけwの会場ととつご(笑)

ごっち→中居くんの指差し。(`▼´`)MCの勉強で中居くん見てるんだろうね。指差しが中居くんになってる(笑)(^∀^)(指差ししながら)だべ?だべ?(`▼´`)だべ?は言わないでしょ(笑)/目を開けて寝てる。(`▼´`)前に寝てる横を通ったら目で追われた。無意識なんだろうね。(^∀^)怖いな〜。

とっつー→(^∀^)プライベートだと2個になるんですよ。(中居くんの指差しを両手でやって胸の前でクロスさせる)だべ?だべ?(*б_б)見たことないよ(笑)

もちろん嘘でした(当たり前や)

お題③河合郁人のファンに言えない話

(^∀^)言えないだから、俺は言わないですよ!

はっしー→1ヶ月前くらいに、マネージャーさんにガチ切れしていた。(*б_б)どっちもどっちだったんだけどね(笑)どっちもどっちだったんだけど(笑)(^∀^)意見ぶつけあってテンション上がったんだろうね。

会場が今日イチでええ〜!ってなっておりました。仕事に熱い漢・河合郁人...!

そして最後に河合ちゃんにお電話!電話の音聞いて(*б_б)あ、SoftBankだ!とはっしー(笑)

(☆^ш^)もしもし。(*б_б)もしもーし!(☆^ш^)え、誰。(*б_б)A.B.C-Zの橋本良亮と(`▼´`)五関晃一と(^∀^)戸塚祥太です。(*б_б)今仙台いるよ!(☆^ш^)えっ、ちょっと待って、今着替えてる途中だから。(`▼´`)大丈夫です、カメラとかないですから。続けてください。あなたちゃんずーのドッキリ以来警戒しすぎですw(☆^ш^)それよりスカイダイビングだろ

ごめんね、東北はちゃんずーやってねえからわからねえんだ!w

それから河合ちゃんに質問することに。質問は「使ってる柔軟剤教えてください」会場また拍手喝采!そして戸惑う河合ちゃんw (☆^ш^)みんな知りたいの?(`▼´`)俺ら3人答えたよ〜。(☆^ш^)そうなんだ。俺ね、柔軟剤は使ってないんだ。

あからさまに嘘をつく河合ちゃんw

(☆^ш^)俺手洗いしてる。固形石鹸使ってんの。くにおが使ってるやつ。あ、くにおって親父ね。(^∀^)家族の名前出すの好きやなあ〜。(`▼´`)見えてないのでわかんないと思うんですけど、みんなそういうの要らないって顔してますw(☆^ш^)ウキャキャキャ 使ってるよ。何かねホテル仕上げみたいなやつ。(`▼´`)あ〜白いの?(☆^ш^)そう、それ。(*б_б)名前は?(☆^ш^)家じゃないからわかんねえな、、、(`▼´`)えっ、どこで着替えてんの!?(☆^ш^)仕事場。今パンツ1丁だよ。(*б_б)テレビ電話しね?

河合ちゃんのパンツ1丁発言にひとりでテンション上がって楽しそうなはっしーw

(☆^ш^)パリのホテルみたいな、、(^∀^)ジュテームでいいんじゃないですか?(☆^ш^)そうジュテーム印みたいなやつ。

いやジュテーム印ってなんだよwww

(*б_б)最後にジュテームって言ってもらっていいですか?(☆^ш^)...じゅてぇーむ(*б_б)ありがとー!(☆^ш^)え、これで終わり?(*б_б)じゃあ、ばいばーい!

ここで河合ちゃんとお電話終了。みなさん柔軟剤は匂い強めですな...

 

続いてのコーナーは「縄跳び ずっとTOVE! 耐久バトル」はっしーがタイトルコールをするのですが、、、

(*б_б)ずっとと...(^∀^)とべ!(*б_б)ずっととべ!...(少しの沈黙)これなんて書いてあんの?(`▼´`)たいきゅう!(*б_б)もう、俺漢字読めないんだから待たないでよ(おこおこ)

漢字読めないはっしー相変わらずぽんこつ...(愛おしい)

 このコーナーは3人がそれぞれ席番号を引いてその人とペアになって大縄跳びをするというもの。(^∀^)選ばれなくてもここにいるってだけで運いいですから!と。ポジティブゥッ!!はっしーは選ばれた女の子の手を引いてあげていてリアル王子様でした。戸塚さんは(^∀^)なんで俺こんな数字引いちゃうかなあ、と言っていた3列33番の方。戸塚さんはステージで(^∀^)来れますか?来れますかね?と呼びかけ(笑)五関も(`▼´`)なんで俺もこんな数字引いちゃうんだろ、と言っていた3列3番。客席に迎えに行って、(`▼´`)前通るね、ごめんねと言いながら女の子の元へ。(`▼´`)階段急だから気をつけてね、なんて気遣いもあってまじで紳士。

1組目は戸塚さんで向かい合って跳ぶことに。跳んでる最中にファンの方のパンプスが脱げてしまいさらっと拾ってあげる戸塚さん。記録は13回。2組目ははっしーで女の子と両手を繋いで跳ぶことに。いやあ、もうそういうことさらっと出来ちゃうの素敵すぎる。記録は10回。最後は五関。選ばれた女の子に(`▼´`)どうする?どうする?って近づきながら少し照れつつ跳び方聞いてるの可愛かった、、、。結局向かい合って跳ぶことになり(`▼´`)これ恥ずかしいね〜、とかなんとか言いながら30回も跳んじゃうんだから凄い。

優勝した五関ペアの子にはサイン入りパーカーをプレゼント!

(*б_б)誰のファンなの?(女の子)..塚ちゃんです(*б_б)塚ちゃーん!つっかちゃーん!!

上の方を見て呼びかけてたけど塚ちゃん上にはいないだろうよwでも必死に呼びかけてるのかわいい...いつか塚ちゃん飛んできたらいいね><(来ない)

サインを書いている間戸塚さんは惜しくも勝てなかった方の元でお話。(^∀^)何か微妙なかんじですよね(笑)(^∀^)あ、お名前って漢字だとどう書くんですか?(^∀^)ここから見ると景色全然違うでしょー(*б_б)そんなのはどうでもいいから早くサイン書いて!

はっしーぷんすこ(笑)今度ははっしーがその子たちの元で少しお喋り。

(*б_б)(五関に)そのニットどこで買ったの?(`▼´`)(取ろうとしたマイクを落とし、袖に向かって)ごめんなさい!(^∀^)(代わりにマイクを持ってあげて)で、どこで買ったの?(`▼´`)Ψお洋服屋さーん☆(^∀^)(ガードが)堅いなあ(笑)

塚ちゃんファンということで代わりに塚ちゃんのサインを書くかという話に。

(^∀^)俺名前に塚って入ってるから、書いても違法にはならないね。レプリカ!

というわけで大きく塚ちゃんのサインを書いてあげる戸塚さん。名前に塚って入ってるから違法にならないって考えが独特すぎるw

 

続いてはLET'S SING A SONGと題して、ファンの人とデュエットで歌うコーナー。じゃんけんのお相手は五関。(^∀^)負けたら早く座れますからね!とまたもポジティブな戸塚さん。私は割といいところまで残ったのですがダメでした(^-^;勝ち抜いたのは五関担の方!もちろんお相手は五関。歌う曲の候補はVanilla、サマー上々、花言葉の3つ。そのタイトルが書かれた紙をラウンドガールばりに客席に見せつける戸塚さん。一往復してくれました。そして、曲を選ぶときにシャッフルということを知ると戸惑う戸塚さんと五関。

(^∀^)えっ、ここまで来て?勝ったのに?(笑)(`▼´`)選べないんだ(笑)

私も選べると思ってたのでビックリでした(笑)花言葉を引きたい、と五関担の方。見事花言葉を引き当てました!なんて強運。そしていざ歌うとなったときに客席に行くはしとつ。完全にステージは2人だけに。はっしーは上手側、戸塚さんは下手側で観覧。どうしても後ろにいる戸塚さんが気になりチラチラ見てしまったのですが、1度バチコーンと目が合って死にかけました(私の心の声:待ってくれこんなとこで貴方と目が合う予定なんて微塵もなかったのに、ただ姿を見たかっただけなのに、目が合った、、目が、、、(死))曲がスタートすると、前奏の長さに驚く五関。思わず苦笑い(笑)踊るとあまり気にならないのかな?微妙な空気になった前奏が終わり、Aメロを歌い出すと声が震えている五関。めっちゃ緊張してる(笑)そんな五関は、サビ近くになると五関担の方を椅子に座らせ顔を近づけたり肩に手を置いたり、とにかく近くてドキドキ!最後はひざまずいて手を伸ばして、、何をすればいいかわからず照れ笑いしてました(笑)今日イチの歓声はココ!まじかっこよかったで五関、、、

 

そしてトークはここで終了。

仙台は伊坂さんの聖地ということでテンションが上がってしまった戸塚さん。(^∀^)わりぃ!とお茶目な笑顔いただきました!

仙台は大好きな牛タンさんの聖地ということでテンションが上がってしまった五関。(`▼´`)すまん!と五関からもお茶目な笑顔。

まじとつご最高じゃん、、、

はっしーはこれからある握手会について

(*б_б)ちゃんとした握手会だからね、こういうのじゃないからね。(ハイタッチ会で剥がさてながら駆け抜けるヲタクのマネw)ちゃんとこういうのだからね。(握手しながらちゃんと会話するヲタクの図)

再現がリアルすぎて会場爆笑!そして、じゃあね、握手会で待ってるね、とお手振りで退場する3人。再びPVが流れます。微妙に緊張が先ほどより増す会場。私緊張ですでに手が震えていたのを覚えてます(笑)

 

握手会は上手1列目からでした。握手の順番は、はっしー→五関→戸塚さん、というわけで自担が最後だった私。以下は私の握手会での会話です。緊張と興奮と時間の無さでまともに会話できていなかったことを先にお伝えしておきます。

□はっしー

私:はっしーの笑顔が大好きなので、これからも笑顔でいてください

(*б_б)うんっ(くしゃくしゃの笑顔)

正直はっしーは握手した記憶があんまり無くてですね...()でも、はっしーはうんうんって話を聞いてくれるし、目線合わせてくれるし、ずっとにこにこしてて天使でした、、、

□五関

私:今日の五関くんかっこよすぎて好きになりました!

(`▼´`)本当?ありがとう!

手がめっちゃ温かいしほわほわしてた、、、何より身長的なあれで顔が近くて死にかけた私。表情が凄く柔らかくて、大人の男性まじ素敵すぎるなという感じ、、「五関くん結婚して!」とか言えばよかったかな、なんて今更ながら後悔してます(笑)

□戸塚さん

母:今日娘と来たんです〜(半分剥がされてる)

戸塚さんがこっちを見る→目が合う

私:これからも、とっつーのこと、好きでいていい、ですか?(緊張と興奮で途切れ途切れ)

(^∀^)(しっかりと目を見て)もちろん。

戸塚さんは本当にしっかり対応してくれて嬉しかった。母が長かったせいで私は最初からほぼ剥がされてたみたいなものだったのですが、それでも最後まで目を逸らさず手も離さず体をこちらに向けてくれて、、、。もうしっかりとこちらの目を見てくれているのがわかって、力強く答えてくれて、ああ、なんて私は幸せ者なんだろうとこの瞬間思いました。

 

とっても素敵な45分間と5秒×3でした。初めてA.B.C-Zのファン想いなところに生で触れて感動しっぱなしで。私たちのためにありがとう、と心の底から思いました。夢にはまだまだ遠すぎるけどいつか必ずきっと叶うと私は信じています。その日まで私は応援し続けます。

 

 

 


f:id:chizuru0829:20160918235255j:image

 

 

 

 

 

 

長々としょーもないレポをすみませんでした!こんなものでも、感謝祭を思い出したり、想像して楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

追記:それぞれの服装について。はっしーは上下白のジャケットとパンツに黒っぽいインナー。五関は白いダボっとした薄手のニットに黒のパンツ。戸塚さんは黒のTシャツにスキニージーンズ、黒のキャップ。3人揃えてきたわけでもなかろうに、みんなズボンがダメージで膝がぱっくり。特に戸塚さんなんか膝だけじゃなく太もものところにおっきく穴が空いていて、すっごくえっちぃ感じでした、、。(少クラにてとつじゅんでtornを披露したとき(2回目)とたぶん同じやつ)

髪型はみんなセットしていないようでサラッサラ!戸塚さんはキャップに全部髪をしまっっておられました。個人的にははっしーの髪のサラサラ感と頭の丸みが超好きでした...!